So-net無料ブログ作成
検索選択
Private Room ブログトップ
前の10件 | -

最後にかえて・・・ [Private Room]

Let me tell you something,brother!

「今」は、それでいいかもしれない。

でも・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書類選考連勝! [Private Room]

しかし、「面接」には行かず。
2勝したにも関わらず、
1つ目のところは、場所(勤務地)。
もう1つ目のところは、雇用条件(契約)。

贅沢は言えないけれど、本命は1つ。
そこからは、何もない。
重要視するのは、近さと雇用条件、ワークライフバランス。
そして、それなりの安定度と社会貢献性。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

応募者数に驚いた [Private Room]

ある人気企業のwebエントリーシートが通過した。
前回も大手企業のエントリー通過だけはするようになった(結局面接には行かず)。

驚いたのは、応募者総数だ。
「面接準備と書類送付のお願い」とある表題に、「連勝した」喜びに浸り、
書類選考に対しては多少自信がついたのだけど、
文面には厳しい雇用情勢を反映する数が。

「応募者総数240名」
面接時間は20分程度とある。
2日間の内の夜間で実施するらしい。計算すると、10人しか通過していないことになる。
24倍突破!
面接を受けないと、勿体ないよな。
明日、どうするか決めよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

職場は25℃超え 真冬に真夏日を記録中 節電って?? [Private Room]

職場暑い。
夏も暑かったけど。
暑さに強く、寒さに弱い人の意見が優先される。
いいなぁ。
こっちはたまらんよ。
フラフラする。
半袖だ。
外は10℃以下、中は25℃。
自律神経に悪影響。

という訳でさ、「節電」ってのはどこへ??
自然消滅。

電車、間引きすらされず。
車内の電気も、椅子のヒーターもついてます。
因みに、駅の看板にも灯りが??おいおい!
そういえば、クリスマスにはイルミネーションまで通常通りあったね。
無駄な電気を使ってるね。
なのに、
誰も非難しない。
見て見ぬふりとはこういうことだ。

電力不足など嘘なんだとこれで明確になったんじゃない。
今、気にしているバカはどれくらいいるのだろう?
YAHOO!の電気使用量なんてバナーも、いつのまにか自然消滅してるし。
パフォーマンス程度に、検索すれば見られるくらいだ。

ところが、夏は、思い出したかのように、電気がないと言いだします。
「節電」やらされます!!!
なぜなら?
そこに利権があるのみたいなのだよ。

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、西武ドーム、千葉マリンでのナイター(野球)は、
当然、やります。
「●●%節電してるから」という対外的な理由をつけてね。

電気なかったんじゃないの??
バカは買うぞ
→売れるね、何とか電球
夏は扇風機。
省エネ家電


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

利尻島ラーメン塩味 [Private Room]

10月の半ばに会った友人から頂いていたお土産。
全国を仕事で回る友人らしいお土産だった。

浅草参拝と利尻島ラーメン 005.JPG

2012年3月が賞味期限だから、急いで食べなくても・・・、なんて思ってたら、
食べる機会を逃してしまいそうなので、
久々に自分流で作ってみました。
浅草参拝と利尻島ラーメン 006.JPG  野菜を炒めて、チャーシューをのせ、これにとろろという
組み合わせで、出来上がり。激美味でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

0.5秒の魔力こそ芸能人の華 [Private Room]

実家で適当に見ていた「レコード大賞」。
優秀賞の歌、これを見ていると、最近の流行が分かる。
西野カナ、ファンキーモンキー、JUJU等個性的な歌手が続々と登場。
そんな中、アイドルユニットとして、モー娘。の時代を終わらせた
オタク系アイドル集団、AKB48もエントリーされていた。
彼女らが歌う「フライングゲット」。
大賞の発表直前に、「AKBが獲る可能性もある」と口走っていた。
それから数分後、
tokyo20111231-1men-ns146.jpg 直前の予感が的中した。

詳しくは知らないけど、前田敦子や大島優子、高橋みなみくらいは分かる。
今や、国民的アイドルにまで成長。
中でも、ほんの数秒しか映らない中、個人的に注目したのが、板野友美だ。

 
0.5秒の魔力。一瞬で人を惹きつける。

ソロデビューまでしているらしく、かなり売れていることが分かった。
ほんの数秒、0.5秒で惹き付ける魔力がある。これが芸能人が持つ華なのだ。
個人的にAKB48でNo.1。興味のなかったユニットだけど、気になるじゃんか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

2011有馬記念 馬券購入! [Private Room]

今年は、12年ぶりに馬券を購入。
牝馬ながら、強さを感じるブエナビスタが私の大本命。
新聞紙面を見ていると、三冠馬オルフェーヴルとブエナの一騎打ちになりそうだな。
独自の予想で、波乱を予想するスポーツ紙も。
大本命は、
馬連「1-9」として、これで元を取るつもりで、他は冒険しての13点買い。
有り得ないことが起きた今年。波乱の1年。
tokyo20111225-1men-ns146.jpg 20111224201112251men_quarter.jpg G20111225002312420_thum.jpg
前走、過去の実績を見ると、どれも来そうな強い馬ばかりじゃん。
予想が難しいね。

競馬は基本的に興味はないのだけど、
この「有馬記念」だけは、毎年買わないけど見ているんだよね。

初めて買った競馬馬券??勝ったよ!ビギナーズラックというやつだろうね。
平成9年の「有馬記念」。
シルクジャスティスからの馬連を当てて、36倍。

今回、ユタカ・マジックには期待してるよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

財布を買い替え [Private Room]

だいぶボロさを感じてきたお気に入りポール・スミスの財布
これと同じ物が欲しいのだけど、さすがにない。
新しいデザインの中で、予算範囲で考えると、これが一番か。
自分から自分への誕生日プレゼントだ。
やっぱ、ポール・スミスがいいね。

paulsumith.jpg  paulsumith2.jpg
そういや、この前、i-pod nano(第6世代) を買ったばかり。
携帯音楽を聴けるLISMOがなくなったから、買ったのだけど、明らかにこっちの方が
使い勝手がいい。友人(ユジン)にいろいろ教わりながら、使いこなしています。
ipodnano.jpg  TSUTAYAには最近足を運ばなかったけど、
頻繁に通うことになりそうだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

辞めるか辞めないか [Private Room]

転職活動、けっこう大変。
履歴書」が送り返される、面接まで辿り着けない。
これまでの履歴書や職務経歴書で、書類選考通過確率30~50%だったのに、
ここのとこ惨敗だ。

残っても大変。
辞めても大変。
決めてからも大変。
どう選択しようと大変そうだ。

かなり本気の転職活動。
現職は、12月限りでの退職を目標に、集中して取り組みたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

弁護士という上司 [Private Room]

前職時代に、大きな民事裁判を担当して頂いたことが縁で、法律問題が起きると相談に
のって頂いている弁護士の先生がいる。
自分の中では、たぶん、いや・・・、かなりすごい人脈だと思う。
今回は、以前ブログでも触れたけど、職場で、トラブルが起きて、職場不信が募る中、
その問題について、法的評価とアドバイスを頂いた。

95%は、お説教。
5%に救いやお褒めの言葉があり、こういう人が上司だったら怖いけど、成長できるのに
なぁとか、自分が社長なら迷わず顧問弁護士にするのになぁとか思ってしまう。

そろそろ借りを返したいのだ。

民事裁判を通して、原告と被告、2つを経験した。
どっちも、もうやりたくないけど、納得がいかなければ戦うしかないなと。
裁判を通して思うのは、所詮、人が処理すること。
それほど期待しちゃいけない。いくら、自分が正しくてもね。
職場のトラブルも同じ、素人が解決しようとしている訳で、コンプライアンスもハラスメント
委員会も調査委員会も機能していないのに何を期待するの?

結論については、期待していない。
あと、ここが潰れる前に、潰れはしないか経営統合かな?、される前に次を見つける
作業に勤しんだ方が賢明だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - Private Room ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。