So-net無料ブログ作成
検索選択

田縣神社へ行ってきました! [お出かけ]

男性器が、土を打つお祭りはあまりにも有名。
豊年祭と呼ばれます。
土とHをして、五穀豊穣を祈願するー。
田県神社 001.JPG 田県神社 002.JPG
こういう人間の欲望をそのまま表現する神社があってもいいと思うのです。
個性的な神社だと思います。

http://www.tagatajinja.com/

玉をしっかり触ってきました。
田県神社 004.JPG 玉さすり、賽銭入れて、珍となる。???
年末に。
何をやっとるんだろうね。。
棒は、No Photoということで、罰が当たるといけないので、撮影は控えました。
実際には、アレが生々しい、ということなんだそうですけど。
田県神社 003.JPG 本堂は正月準備中。

男なら1度は行きたいパワースポット

来年のテーマは、「決める年」にしたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011有馬記念 馬券購入! [Private Room]

今年は、12年ぶりに馬券を購入。
牝馬ながら、強さを感じるブエナビスタが私の大本命。
新聞紙面を見ていると、三冠馬オルフェーヴルとブエナの一騎打ちになりそうだな。
独自の予想で、波乱を予想するスポーツ紙も。
大本命は、
馬連「1-9」として、これで元を取るつもりで、他は冒険しての13点買い。
有り得ないことが起きた今年。波乱の1年。
tokyo20111225-1men-ns146.jpg 20111224201112251men_quarter.jpg G20111225002312420_thum.jpg
前走、過去の実績を見ると、どれも来そうな強い馬ばかりじゃん。
予想が難しいね。

競馬は基本的に興味はないのだけど、
この「有馬記念」だけは、毎年買わないけど見ているんだよね。

初めて買った競馬馬券??勝ったよ!ビギナーズラックというやつだろうね。
平成9年の「有馬記念」。
シルクジャスティスからの馬連を当てて、36倍。

今回、ユタカ・マジックには期待してるよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

彼女の妹が付いてきた!4度目のデート。 [恋の記録]

まさか、本当に連れてくるとは思わなかった。
確かに、「いいよ」とは言ったけど、冗談だろうと思っていたからな、まさか本当にー。
「妹も連れて行きます」ということで、
4度目のデートは、三女の妹さん付き。さすがに初対面だからね、最初は緊張したけど、
少しずつ、というか、気付いたら仲良く話せていた。
最初に一緒にイルミネーションを散策して、食事へ。
下ネタが好きなのか、敏感なの。そういので照れるなんて、まだ若い証拠だよね。
作業療法士を目指して勉強中ということだけど、
家族との不仲で休養を兼ねて、上京し、今はお姉ちゃんと一緒に生活していると。
つまり、仕事もしていなければ、勉強もしていない、今は、「プー何とか」という羨ましいけど、
暇な生活をしているみたい。
111212_1741_01.jpg 
食事の時間はとても早く過ぎた。
彼女が一生懸命お姉さんしている姿を見ているのは、ほほ笑ましかった。
姉とか兄とかって、大変なんだなぁと思ったりして。
111212_1740_01.jpg
子どもの頃、親がしてくれていたことを目の前で見せられている。
1人っ子だと、至れり尽くせりだから、いまだに気を遣うという行為がよく分からない。
三女が自分みたいに映る。
兄弟姉妹が親の愛情を独占したがる気持ちが何か分かるというか、不思議な
感覚を覚えた。

そして、
終電まで、3人でカラオケ大会
学生時代に得意だった歌と、前回、彼女から「次回も歌ってね」と言われた曲を歌った。
ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」だ。

それにしても、このまま、こうした関係でいいものなのか、他へ心を向けるべきなのか、
いろいろ考えるために、少し距離と時間が欲しい。
いいタイミングで冬休みに入るわ。

サプライズは、誕生日プレゼントクリスマスプレゼント
クリスマスまで、中身は開けないでいようと思いました。
5月に恋に落ちて、7月から進めてきたラブストーリー。そんな長い付き合いじゃないのに、
驚くようなスピードで、すごく近い存在になりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

キム・アジュン見たさに「アクシデント・カップル」視聴スタート! [韓流ドラマ]

「華麗なる遺産」以来の、現代ドラマ視聴。
これが、自分向き。面白い。キム・アジュンが素晴らしいわ。
第1話、最悪、途中でgive upもありだと思って、期待せず見始めたら最後まで止まらず。
「全16話、制覇したい」と思った。

因みに、
チェ・ジョンウォン主演「星をとって」、
ユン・ウネ主演の「お嬢様をお願い」「ぶどう畑のあの男」⇒これらは、第1話持たなかった。

アクシデント・カップル
top_img.jpg 夢のある、ハート・ウォーミングラブコメディー??
なのだろうか!!?? 第1話を見る限り、笑えて、緊張して、笑える、、という感じ。
今後、泣けるかもしれない。そんな予感。

驚かされるのは、主役の1人、ファン・ジョンミン氏の芝居、その演技力に脱帽。
久しぶりに、このような実力派俳優の芝居を拝見した。
個人的に大好きな芝居だ。
これまでに映画賞のあらゆる賞を受賞してきた実力派というのも頷ける。
ドラマ出演は、今作が初で、
この脚本に惚れ込んで引き受けたという。

ハン・ジスという人気女優のただのFANで、さえない男が、
韓国ドラマらしい)偶然巻き込まれた「交通事故」をきっかけに、運命が変わっていく
というストーリー。
contents_xl.jpg 
キム・アジュンは、大物人気女優ハン・ジスを演じる。スターがスターを演じるという
設定は、ドラマ「オンエアー」と被るところがあるね。
「オンエアー」では、キム・ハヌルが、プライドの高い大物女優、オ・スンアを演じたね。
あくまでも、芸能界(ドラマ制作部門)の内幕にこだわった作品だった。

このドラマ「アクシデント・カップル」では、素人が芸能界や政治という世界に巻き込まれて
いく恐怖の様をコミカルに描いていくように感じたけど、どうなるんだろ???

キム・アジュン 
http://contents.innolife.net/listt.php?ai_id=8897

そう、あの「海神-HESHIN-」で、護衛官ハジンを演じて、切ない死に涙させられた
あの可愛い格好いい女優だ。あの作品が、デビュー作だったとは!
ca10.jpg 1508_1.jpg
何度も衣装チェンジするので、FANにはたまらないね。
韓ドラ、キレイな女優さんが多いね。
日本でファンミが開催されるなら、もちろん、行きます!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

つまらない芝居を観て、腹立って帰って来た [観劇日記]

怒りというか、もう思い出したくもない。
始めの5分で「これはつまらん芝居になるな」と予感した。
それは、終演した1時間40分後に的中していた。
眠くなる程、流れが悪い。
flyer1.jpg 中身がない。意味不明な演出。
下手くそ。
展開が最悪。
つまらなくても、3500円分の頑張りが見えない。
いいか、3500円+交通費だ。
しかも時間をかけて。
つまらん脚本でもなんとかしろ。
頑張ってるんだろうけど、役者力が著しく低いのか。しょうがないのは分かっている
けれど、時間と金の無駄。
おまけについてきたトークショーでは身内話。ふざけるな。
稽古場なんて、きつくて当たり前だ。何を偉そうに。
こっちは早く帰りたいんだ。
20分どころか、いつまでやってんだ。時間を守れ。つまんない司会。
司会の人間は調べたら自分より1つ上だった。
なんでたいしたキャリアも無いくせに偉そうにしてんだ。
周りの役者に敬意を持てないのか。こいつだけは、殴ってやりたいと思った。
興味のない稽古場話。無名な新人役者のつまらん挨拶。
客をバカにするのもいい加減にしろ。
途中で脱出させてもらった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

財布を買い替え [Private Room]

だいぶボロさを感じてきたお気に入りポール・スミスの財布
これと同じ物が欲しいのだけど、さすがにない。
新しいデザインの中で、予算範囲で考えると、これが一番か。
自分から自分への誕生日プレゼントだ。
やっぱ、ポール・スミスがいいね。

paulsumith.jpg  paulsumith2.jpg
そういや、この前、i-pod nano(第6世代) を買ったばかり。
携帯音楽を聴けるLISMOがなくなったから、買ったのだけど、明らかにこっちの方が
使い勝手がいい。友人(ユジン)にいろいろ教わりながら、使いこなしています。
ipodnano.jpg  TSUTAYAには最近足を運ばなかったけど、
頻繁に通うことになりそうだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

「風の国」が面白い 3人の女優が彩る [韓流ドラマ]

ソン・イルグッが、「朱蒙」の孫、ムヒュルを好演。
描かれるのは、朱蒙の子、ユリ王の時代。「朱蒙」を見てきた人なら、ソン・イルグッが孫を
演じているところが面白いと思うはずだ。
似ていていいわけだから。
こうしてみると、あの後、ユリも苦労したんだなぁと感慨深く視聴している。

今回は、このドラマで主要な役割を果たす3人の素敵な女優さんを紹介。
個人的には、セリュ公主を演じるイム・ジュンウンさんが好きですね。。。
イム・ジョンウン.jpg ジョンウン2.jpg 小柄ながら、迫力ある
素晴らしい殺陣に感動しています。格好いい姫といったところか。。
そして、ヨン役のチェ・ジョンウォン。このドラマの成功で、大人気になった女優さん。
優しい目に、コロッと落ちてしまう。
祖国の扶余で、陰謀でテソ王から逆賊とみなされ、迫害された父。逃げるように高句麗へ。
ムヒュルと再会。こんな医女に診てもらいたいなぁ。すぐに治りそうだ。
チェ・ジョンウォン 風の国.jpg ヨン.jpg

そして、「外科医ポン・ダルヒ」でも注目した、日本の竹内結子に少し似ているオ・ユナ。
圧倒的な存在感。ポン・ダルヒの時の役よりも、衣装とか髪型とか、雰囲気はこっちの方が
好きです。日本でファンミやらないかな~。
オ・ユナ風の国ヘアプ.jpg 壁画長から、高句麗の情報総長へ。亡きヘミョン太子の遺言から
ムヒュルが王の子と知ったところだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

続くノルマは、「王の女」 by Gyao [韓流ドラマ]

誕生日1日前。
あまり関係ない。
誕生日から、始まるのが「王の女」だ。

現在、高句麗時代の「風の国」と朝鮮王朝時代の「同伊」を見ているが、
本作は、1600年前後。「同伊」の少し前の時代にあたる。
ホジュンを寵愛した宣祖王の次の王といえば分かりやすい。
光海君。
ホジュンが恭嬪様から「光海君と臨海君を頼む」と遺言を残されましたね。

王の女.jpg 宣祖王の側室(金尚宮)とデキてしまった光海君の物語。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

WWE Survivor Seriese 2011 by DMM.com [WWE]

survivor11.jpg
ザ・ロックが帰って来た!!
ジョン・シナとのNever Agein Never before タッグ。
これに尽きる。格の違い。この存在感。
jsports_wwe-287691.jpg 
何が嬉しいかって、あのマイクパフォーマンスなんだよな。
If you smell , What Tha Rock is cook'n !
これを一緒に叫べることだ。
ジョン・シナも相手のミズやトゥルースも完全に呑まれてしまった。
img_result07_1.jpg
シナに炸裂したトゥルースのダイブ。
フィニッシュが、ミズへのピープルズエルボー!!カメラが引いて、いつも見ていた画面に
なる。あ~、懐かしかった。まだまだやれる。衰えていない。

CMパンクが王者に返り咲いた
なるほど、このストーリーラインを引き継いでの日本公演だった訳か。
アナコンダバイスが見事に決まった。
「ランディ・サベージ」チャントは嬉しいね。天山ばりのモンゴリアンチョップも炸裂したこと
から、日本の選手の技を相当参考にしているよね。GTSもKENTAの必殺技だし。
img_result06_1.jpg jsports_wwe-287690.jpg

その他、恒例のサバイバー戦では、
バレット組がまさかの勝利。
jsports_wwe-287688.jpg ランディ・オートンの粘りも実らず。
シェイマスが反則で退場させられたのが最後に響いた。

ビッグ・ショーとマーク・ヘンリーは、後味の悪い反則裁定。
ショーがトップロープからのダイビングエルボーを放つと、「ランディ・サベージ」チャント。
間違いなく、来年にはHall of Fameに選ばれるはずだ。
jsports_wwe-287689.jpg 迫力満点!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

WWE RAW日本公演@横浜アリーナ 2日目 [WWE]

WWE公演、1年3か月ぶり、行きました。
久しぶりの横浜アリーナ。カート・アングルvs,マーク・ヘンリー以来じゃないかな。
あのエディ・ゲレロ追悼色の強かった公演以来。
WWE横浜アリーナ 001.JPG   WWE横浜アリーナ 003.JPG
ハウスショーとはいえ、トロンあり。スーパースターズの入場には華があった。
WWE横浜アリーナ 047.JPG 主役は、この男、大出世したCMパンク。明日以降に
見るWWE「サヴァイバーシリーズ」で、WWE王座奪取に成功し、王者として来日。
今夜も宿敵アルベルト・デル・リオと熱い防衛戦を行った。
WWE横浜アリーナ 042.JPG V字からのダイビングエルボードロップ!!
今年5月に事故死したランディ・サベージを思い出させる。
デル・リオも試合巧者だ。待望の初来日。
リカルド不在で物足りなさもあったけど、TVで見るままのふてぶてしさで入場した。
ドス・カラスの息子である。
WWE横浜アリーナ 036.JPG WWE横浜アリーナ 044.JPG 
盛り上がりを見せたデルリオの腕ひしぎ逆十字!CMパンクを追い詰めた。

セミファイナルでは、NWOの入場テーマ曲でケビン・ナッシュが登場した。
ジョン・シナ&ビッグ・ショーvs,ザ・ミズ&ケビン・ナッシュ

WWE横浜アリーナ 032.JPG ナッシュとビッグ・ショーの対峙。これには緊張感が走る。
プロレスでよく見られる演出。左が、50歳を超えてもなお存在感があるナッシュ。
WWE横浜アリーナ 035.JPG WWE横浜アリーナ 034.JPG
ジョン・シナというスターは好きになれないけれど、
今のWWEを牽引していることは否定できない事実。
レッツ・ゴー!シーナ、シーナ、サックス!のチャントは、WWEユニバースのお約束。
シナのアティトゥードが炸裂し、ミズが3カウントを奪われた。


◎ハイライト◎
ザック・ライダーvs,ジャック・スワガー
WWE横浜アリーナ 007.JPG スワガーが勝つかと思いきやライダーの勝利。

サンティーノ・マレラvs,ウィリアム・リーガル
WWE横浜アリーナ 009.JPG 待ってました。W・リーガル卿
昨日は出場しなかったベテラン。「師匠」チャントでもあればなぁ。
「1,2、サンティーノ」で許すかー。

プリモvs,アレックス・ライリーが一番盛り下がった試合だった。
プリモ、カリートの弟だし、巧いんだけど、いかんせん知名度やストーリーラインがないのが
初物の弱い日本人ユニバースにはきつかったのかもね。
WWE横浜アリーナ 013.JPG ライリーは常時FANにアピール。

前半、最後はUS王座戦のトリプル・スレッドマッチ
(王者)ドルフ・ジグラーvs,ドリュー・マッキンタイヤーvs,メイソン・ライアン
WWE横浜アリーナ 017.JPG WWE横浜アリーナ 016.JPG
バティスタの再来のようなメイソン。
ドリューにフルネルソン・バスターを決めたところで、ジグラーがカットして勝利を横取り。
これが、WWE。これがジグラーなのだ。

インターミッツションを挟んで、ディバーズマッチ。
フナキが、SPレフェリーとして、WWEのリングに帰って来た。
ノンタイトル戦に変更された。ケリー・ケリーvs,ベス・フェニックス
WWE横浜アリーナ 020.JPG  長い間WWEのリングで活躍したFUNAKIは、
日本代表のWWEスーパスターである。サプライズだった。
WWE横浜アリーナ 022.JPG WWE横浜アリーナ 023.JPG 
ベスが王者の貫録を見せたものの、
最後は、インサイドクレイドルでケリーが勝利。ノンタイトル戦だったのが悔やまれる。

そして・・・
このタイミングでミズが入場ー。テーマ曲がなった瞬間、横浜アリーナは興奮のるつぼと
化した。
まだディーバズたちが退場してないのに。
WWE横浜アリーナ 025.JPG FUNAKIに近づくザ・ミズ。
そして、まさか、、、FUNAKIにスカル・クラッシング・フィナーレを見舞ったのだ。
WWE横浜アリーナ 026.JPG 退場するFUNAKI。痛々しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。