So-net無料ブログ作成

一緒に大学の講義を受ける夜 [恋の記録]

母校の大学へ彼女と一緒に。。。
駅で待ち合わせて、
電車を乗り継ぎ大学へ。昨日、妹さんと行ったというディズニーシーのお土産をもらった。
彼女らしい実用品。サイン会で使わせてもらうわ。

一緒に、僕から見ればいつもの学食へ。いつも孤食なのだけど、今夜は彼女がいる。
私はカレーとサラダ。彼女は丼。
いつもの光景が、違って見える。
彼女同伴だぜ!ふふふ。

受けた講義は、「スクールカウンセリング」。
教職系科目。
真面目にノートを取り、グループワークをする。学生時代は、好きな人が横にいる状態で
授業を受けるなんてことがなかったから、
学生時代にできなかったことを遅ればせながら実現させたことになる。
母校を褒めるのも恥ずかしいけど、先生が来ると私語を止め、授業を受けるモードになる。
真面目にワークに取り組んでくれ、意見交換も活発で会話になる。
本当に後輩たちが素晴らしい。また、こいつらと一緒に勉強したい。

そうだ~~もう1回!


帰りの電車は、話しながら、彼女の肩、腕を借りて、うたた寝して、帰ってきた。
イヤなら拒否して欲しい。母親に寄り添う子どもみたいな自分がいた。
いよいよ勝負かな。
次のデートの約束?もちろんしたよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

「采配」 by 落合博満 [読書]

昼休みに、下手すれば泣きそうなくらいに感動しながら読んでいる。
若いビジネスマンや落合FANにおススメの一冊。
「こうあるべきではなかろうか」という意見と、それを本気で示した実行力が、そこにあり、
深い落合理論を味わうことができる。
ドキッとさせられる言葉の数々。
直接、お話しすることは今後もないだろうけど、こうした著書を通じて、落合から学べるのは
嬉しいことだ。
厳しいけど、理想の上司像がそこにある。
「名選手名君に非ず」という言葉を覆した、孤高の男が独特の口調で、語りかけてくれる。
成長させてくれる1冊。
saihai.jpg

何度も言うけど、
4対1トレードで中日の4番を打っていた頃からの落合FANである。

孤独に勝て。結婚せよ。相性が悪いは逃げでしかない。大人扱いと特別扱いは違う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

支部でしごと中 [恋の記録]

昼から、業者と支部のホールで打ち合わせだった。
15:30~会議を控えていたので、1時間程度の現地調査の立ち会い。
ホールの使用管理を担当している彼女。
「来ないかな~」と期待して待っていたけど、来ない。
きっと忙しいのだろう。
打ち合わせが終わりに近づいたころ、突然、横に、「様子を見に来た」と、
彼女の笑顔があった。
こうしたサプライズは嬉しいね。

今日も、支部で仕事。
明日まで支部で仕事がある。
一緒に笑顔で重い机を動かす。ペンの試し書きをするという彼女に付き合い、今日は
ずっと一緒にいた。
エレベーターの中で2人きりになると、ドキドキ。

通用口の場所を確認して、明日の本番に備える。

私の勝手な勘だけど、彼女の心が動きつつあるようだ。
他の若い女の子と韓流系の話をしていたら、会話を遮ってきた。
こんな行動は初めて。。。
そして、私は心の中で言った。
「何、嫉妬しとんの?」と。
幸せな勘違いなのか、本当なのかは分からない。
勘違いだよね!きっと。でも、幸せ♡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

WWE 日本公演まであと少し [WWE]

私が観戦に行く日の以下対戦カード。
ジョン・ローリティネス人事部長兼RAW暫定GMが対戦カードの変更を指示とか。
いかにもWWEらしい。ジョニー・エースが、今やWWEの本当の人事部長だもんなぁ。
小橋とタッグ組んでた(90年代の全日本プロレスで)。

japantour11.jpg

【12月1日(木)】

WWE王座戦
CMパンク vs. アルベルト・デル・リオ(王者)
ビッグショー & ジョン・シナ vs. ザ・ミズ & ケビン・ナッシュ
US王座戦
ドルフ・ジグラー(王者) vs.メイソン・ライアン
ディーバズ王座戦
ケリー・ケリー vs. べス・フェニックス(王者)
ザック・ライダー vs. ジャック・スワガー
サンティノ・マレラ vs. プリモ
アレックス・ライリー vs. ドリュー・マッキンタイア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

探していた曲は「悲愴 第2楽章」だった! [音楽]

やっと見つけた。
TVドラマ「のだめカンタービレ」でも使われていたようだ。
編曲すると、素晴らしい「バラード」になる。
韓国ドラマ「偉大な遺産」、」映画「泣きたいときのクスリ」で使われていた挿入曲。
探し求めていた曲、やっと見つけられた。
SEAMOがこの曲を使って「ONE LIFE」を震災後に発表している。
先日のデートで彼女が最後に唄ったのが「マタアイマショウ」だったので、それを
探していたところ。この曲に辿り着いた。



ベート-ヴェンの「悲愴~第2楽章」
編曲で、こんなにラブメロディへと変わる。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

王者ホークス 日本一おめでとう!! [中日ドラゴンズ]

ホークス、万歳!万歳!
杉内ナイスピッチング!
川﨑、最高!
森福が一番か。
とにかく素晴らしい日本一だった。ということにして、
これからNHKで「同伊」だ。
おつかれまでした。

落合監督の有終の美だとかなんとか、
中日には無理なんだって。
そういうチーム体質だから。
プレッシャーに異常に弱いんだよ。FAN歴23年の私が断言した通り。
それにしても、みっともない試合しやがって。
なんだこれは。
情けない。

どこらへんが監督への恩返しなの?恥をかかせただけじゃん。
集大成にしては、情けなくて、アホらしい、見応えのない試合だった。

森野× 井端× 平田× 
ブランコ× → 来年も契約??フロントもバカじゃないの。朗報じゃねぇ~だろ。訃報。
藤井× 谷繁× 
これだけ打てなくて、
勝てる訳ない。

これが、集大成。情けない。
2012年、高木守道監督率いるドラゴンズでは、Aクラス自体が危ういだろうからね、
落合監督は、最後の試合でわざと負けることで、
「勝つことが最高のFANサービス」、
それを本気で教えてくれたんだと思う。
FANにも。腹立たしいフロント連中にもね。
負けたら悔しい。FANもそれを味わった。
高いステージで負けたら、倍増する悔しさというやつをね。
PK2011112102100001_size0.jpg  PK2011112102100002_size0.jpg
落合無念??
契約が10月末で切れてるから、実際は違うぞ、年俸4億3000万円の日割りだもん。
日給118万円×CSと日本シリーズ。バカ稼ぎで、中日を去れて
7試合やった価値は個人としてあったんじゃないかな。
野球は自分のためにやるもの。
監督も自分(や家族)のためにやるものだ。
その理論を貫き通したのだ。
CSを勝ち抜き、日本シリーズも7戦まで戦い、計20日間だから約2360万円。

「勘違いするな」という史上最大のメッセージと偉業を残し、ドラゴンズのユニフォームを
脱いだ。0封、惨敗という今年のドラゴンズの最悪の負けパターンで締めた8年。

日本一にならなかったからこそ、異常な選手の年俸要求(底上げ)を阻止できる。
CSでは、5試合もやった。
シリーズは、7試合やって興業は助けた。
まさに、これぞ名監督じゃないか。

ホークスは日本一を達成したから、選手が米国や他球団へ流出していく。
更には、高額な年俸交渉も出てくる。大変なんだよね。
経営を考えたら、中日みたいな中途半端なチームがいいよね。
ここ一番で弱いチームでいいじゃん。伝統なんだから。
お前ら(ドラFAN)、期待してたのか?
リーグ優勝して、CS制覇しくれたくらいで満足。

私の予想通り。
ナゴヤドームの3連敗が全て。
詳しい解説は、
↓↓↓をご覧ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日はない。ホークス、大丈夫だ。 [中日ドラゴンズ]

ソフトバンクが日本一になるから。
杉内でしょ。
打てない。ホークスが打てば、勝てる。3点取ればいい。
中日打線、ただでさえ打てないのに、リーグ、CSを制して疲労気味。
いや、もう疲労困憊。
2点取るのが限界だもん。

さぁ、
2011年、プロ野球のチャンピオンチームを決める最後の試合。
総力戦。
両チーム、どんな仕掛けをしてくるのか。
落合監督、いよいよ本当にドラゴンズの監督として最後。
有終の美を飾りたいよね。

でも、
ホークスFANの皆さん、安心していいと思います。
by ドラゴンズFAN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラゴンズ無念 さすがホークス! [中日ドラゴンズ]

私がソフトバンクホークスの日本一を確信したのは、第4戦。
NTV、「うるぐす」、懐かしの江川な人方式で解説します。
私は、この瞬間、ホークスの日本一を確信しました。


第4戦。
①スタメン4番を小久保にした瞬間。
②6回裏のこの場面。これで勝負あり。以下、解説。
先頭の森野、(ダメ外国人)ブランコの連打でノーアウト2,3塁。和田4ボール。
中日がノーアウト満塁のチャンスを作ると、ホークスは投手交代。
出てきたのは、左の森福。
点差は1点。ホークスが1点をリードしている状態。
ここで野本に代えて、小池が三振。
平田が浅い外野フライ(内川がファインプレー)。
チャンスに強い、期待された谷繁も凡退。
森福が、この大ピンチを無失点で、3人で抑えた瞬間、
ホークスの日本一を確信しました。
秋山采配に余裕を感じました。

ノーアウト満塁というのは、意外と点が入らないことが多い。
この場面は、このシリーズの行方を左右するほど重要だった。
点が入らなければならなかったのだ。犠飛でも何でもね。。。

これほどの好機に1本も出ない中日と、
早々に点を取って逃げ切る戦いを選んだソフトバンクの戦い方が見えたからだ。
ホークスは、名古屋に来て、中日の野球をやっているように見える(投手戦だ)。
シフトチェンジしたのだろう。
中継ぎ外国人のファルケーンボーグを抑えに回したのは賢明だ。
あれは打てない。
PK2011111602100006_size0.jpg 
早いけど、私の予想では、第6戦、19日ヤフードームで秋山監督が宙を舞うはずだ。
明日も勝って、ナゴヤで逆王手。
その勢いのまま、初戦と2戦を負けたFANの前で大勝すると思う。

これぞ、まさしく王者の野球。
強かった。

中日は、相変わらず、日本一(完全制覇)が遠いな。
落合監督で無理なら、誰ができるだんろ。
完全制覇は4回(2004年、2006年、2010年、2011年)挑戦して、惨敗。
2007年は、CS制覇(セ界2位)からの日本一だからね。カウントしない。
完全制覇、私が生きているうちに見れるのかな~。
プレッシャーに弱いドラゴンズ。
中学時代から、こういう中日は見慣れてるから、別になんとも。どうぞ、どうぞ。
早いけど、
ソフトバンク・ホークス、完全制覇おめでとう。
川崎、内川、松田、小久保、多村、細川・・・、素晴らしいね。
個人的なMVPは、森福かな。奇しくも愛知県出身のね。

戦犯はこいつ、4番、ダメ外国人のブランコ
初球から容赦なく何でも振るし、
追い込まれたら外角のスライダー系に手を出して詰まるか8割は三振。
いつも1パターン。悪いけど、甲子園級の高校生投手なら抑えられるだろ。
ペナントの時となんら変わってない。おまけに守備も下手くそ。
今シーズン限りで契約切れで良かった。
来期の4番は山﨑か。
年齢が気になるな。
広島から栗原、横浜の村田を獲れたら、、、4番って重要だよな。軸だからね。
その差も出たね。
ソフトバンクは、松田がダメ(不調)と見るやすぐに小久保にチェンジ。

おめでとう!!!
☆ソフトバンク・ホークス 日本一☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

一緒に仕事♡ [恋の記録]

「魚介類が当たった」ようで、不調気味のようだったけど、
支社からお手伝いに来てくれた。
無理して来てくれたんじゃないかな。
初めての共同作業。
自然と、2人でチームになっていた。
コピーを取ったり、書類を揃えたり、単純な作業なのだけど、嬉しい時間。
何気ない会話が嬉しくて、
咳と愛は隠せない」と言った、
韓国ドラマ「華麗なる遺産」でのおばぁさんの台詞を思い出していた。
隠せないのだ。
作業終了後に、こっそりと市販の胃腸薬(私の常備薬)を渡した。
「スーッとして効いてる」って。
支社のメンバーと帰る彼女の姿を見送るのがとても辛くて、見ていられなかった。
心が動いているのを感じている。

 この曲は、そういえば、2度目のデートの時、
彼女が最初に選択した曲(カラオケ)だった。

私の感情(彼女への想い)は、確信を超えた。
勝負はまだ先。焦らずに進めよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

セ界を制した!CSを制した!さぁ、あとひとつ [中日ドラゴンズ]

王者の野球だった。
巨人を倒し、ナゴヤドームにやって来た燕軍団。1勝のアドバンテージがある中日。
ヤクルトは、自力で4勝すること。中日は3勝でいい。
終わってみれば、ドラゴンズ相手に2勝するのが精いっぱいだったヤクルトには、
日本シリーズまで行く体力はなかった。 

8年間で4度の日本シリーズ進出を成し遂げた落合監督。
その内の1回(2007年)は、セ・リーグ2位からCSを勝ち上がっての進出で、日本一を
勝ち取った。
まだ、完全制覇は成し遂げていない。
日本シリーズでは3敗(西武=2004年、日本ハム=2006年、千葉ロッテ=2010年)。
セ界を制覇して臨んだ日本シリーズでは勝てていない。
 
落合監督がドラゴンズのユニフォームを着て臨む最後の日本シリーズ。
ラストチャンス。
落合監督の「王者ホークスと戦いたかった」という夢はようやく叶い、舞台は整った。
「落合伝説完結」まであと1つ。

  
彼女が、「いい歌だね、次も歌ってね」と言ってくれた、ファンモンの「あとひとつ」。
私の予想は、4連勝または4勝1敗でドラゴンズだ。でなきゃ、ナゴヤドームで胴上げ
できないからね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。