So-net無料ブログ作成
検索選択

進展なしでも焦りなし [恋の記録]

10月24日を最後にノーメール。

きっと、忙しいんだろう。
きっと、今、自分が必要ではないのだろう。
きっと、何かあるんだろう。
だけど、
きっと、また行ける。
きっと、、、ね。
心は、そう信じている。
あの日、彼女が歌ってくれた曲の1つ。
僕が、途中で「演奏停止」を押してしまったね。
懐かしい曲。
青春時代を過ごした1990年代に戻ったようだった。
ほとんど趣味は合わないのだけど、カラオケでの歌の趣味は合うかもな。


待てる。
待たなきゃな。
僕も、感情の確認作業中。
違う方向に行くかもしれないけど。
強力な吸引力を感じ、何年かぶりかに本気で恋に落ちた5月。
いろいろ(色々)あった。
ここで、焦らない。
それが、正解であって欲しい。
やっぱり、好きなんだろうなぁ。
ずっと、頭の中にいるんだよね。
見た目と中身のギャップはスゴイのだけど、なぜか受け入れられる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

辞めるか辞めないか [Private Room]

転職活動、けっこう大変。
履歴書」が送り返される、面接まで辿り着けない。
これまでの履歴書や職務経歴書で、書類選考通過確率30~50%だったのに、
ここのとこ惨敗だ。

残っても大変。
辞めても大変。
決めてからも大変。
どう選択しようと大変そうだ。

かなり本気の転職活動。
現職は、12月限りでの退職を目標に、集中して取り組みたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

華麗なる遺産 28話視聴完全制覇 [韓流ドラマ]

感涙の最終回。
いいね、こういう逆告白のされ方。自分がやりたいけどね。なんか、想像できる。
top_img.jpg 
また、おばぁさんが良いこと言った。
「咳と愛は隠せない。」
「後悔しない道を行きなさい。」
contents_xl.jpg
親とは・・・。
このドラマを見ていたら、ますます自分の子どもが欲しくなった。

これまで起きたいろんなことが駆け足で整理されていく最終回。
いかにも韓国ドラマらしい。

サスペンス色×純愛ラブコメディ色 全開

社員を愛するおばあさんにけっこう泣かされたな。
家族が好きで、ウンソンが好きで、なんだかんだ孫が好きで。。。
 
ウェルメイド・ハートウォーミング・ラブコメディ。
23話からは、
10月10日のハン・ヒョジュFANミーティングを思い出しながら最後まで堪能できました。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

最後にどの位置にいるかという考え方 [恋の記録]

中日ドラゴンズ史上初の連覇を成し遂げた落合監督の大前提。
「最後にどの位置にいるか」「監督は最後まで優勝を目指すもの」



これを自分の恋愛に取り込んで応用させてみたい。
勝負は、まだ先。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

新大久保にあるパワスポ [お出かけ]

友人とおよそ1年半ぶりの再会を果たし、軽くランチとカラオケを堪能した後、
新大久保をまったりと散策ついでに、寄ってみました。

金運がつくパワースポット
皆中稲荷神社
http://kaichuinari-jinja.or.jp/index.html

18035.jpg 

宝くじといい、ナンバース4といい、ロト6といい、BIGといい、
当たっても、損失額の方が大きくて、最近は「夢を買う」のでさえ勿体ないと
思い始めました。

でもね、でもね、人生で1度でいいから、高額(100万円以上)を当ててみたいのです。

縁故由来は・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

WWE HELL IN A CELL 2011 by DMM.com [WWE]

2時間25分と短くコンパクトにまとめられたPPV。
hiac2011.jpg 今回の主役は、先日、番組内でHHHに解雇通告された
ミズ&トゥルースだった。
第1試合、クリスチャンが入場したところで、事件が起きた。
チケットを購入したと主張する2人が客席に乱入したのだ。
ジョニー・エース人事部長が駆けつけ、追い返された後、シェイマスが入場。
何かが起きそうな予感を感じさせた中での第1試合が始まった。
img_result01_1.jpg
シェイマスの鮮やかなキックの前に敗れたクリスチャン。解説のブッカー・Tが、
「この試合を落とせば、王座戦線からの離脱」を示唆していただけに、クリスチャンの
王座挑戦は遠のいたとみていい。
第2試合、シン・カラ対決はしょっぱくてコメントなし。
ランディ・オートンvs,マーク・ヘンリーの世界王座戦
RKOが炸裂した瞬間、ランディの王座奪取!決まったかと思いきや、
ヘンリーが2.5で返す。
その後、会場は大盛り上がり!狙う。しかし、、、
オートンがキックを狙って走り込んできたところをヘンリーが捕まえて、
ここでワールド・ストロンゲスト・スラム。
信じられない結末だった。マーク・ヘンリーが王座防衛。
img_result04_1.jpg 201110150006-spnavi_2011101500012_thumb.jpg


ヘル・イン・ア・セル メイン・イベント

WWE王座戦
トリプルスレッドマッチ形式
ジョン・シナvs,CMパンクvs,アルベルト・デル・リオ
ジョン・シナが外に追い出されてからのパンクとデル・リオの攻防だろう。
201110150006-spnavi_2011101500011_thumb.jpg 
いろんなところに、伏線が仕組まれていて、WWEの作家チームはすごいなぁと
感心させられるわ。鍵をリングの下に投げ入れたデル・リオ。鉄パイプ一撃で
CMパンクを撃破。デル・リオが、WWE王座を再度戴冠した。
img_result07_2.jpg img_result07_1.jpg
そして、ケージが上に上がりかけた瞬間だ。
番外編。
ミズ&トゥルースが乱入。金網を再び下ろして、パンク、シナ、デル・リオを攻撃。
たまりかねたHHHら、その他スーパースターが収拾に駆けつける。
第1試合で客席に登場し、追い返された2人が最後に登場。
HHHがキレまくってPPVは終了。ジョニー・エースにも暴言を吐いたようだった。
img_result08_1.jpg 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2度目のデート [恋の記録]

7月以来、3か月ぶりに2人で会った。
同じ場所で。
思い出すと、暑かったんだよな、3か月前は。
それが、今じゃ、冷たい雨風の吹く季節に様変わりしていて季節の移り変わりの早さを
感じるね。
「好き」という感情を告白するために緊張しながらも設定した「夏」
結局、あの時は伝えられずに終わったんだよなぁ。
今夜は、相互理解の上で会っているからかー、緊張感が消えていた。
楽しくて、楽で、安全で、美味しくて、はち切れることができて幸せな時間だったと思う。
お互い、いろいろあったんだなぁ。
本社と支社とで違うけど、話せば不思議といろいろ分かりあえる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

弁護士という上司 [Private Room]

前職時代に、大きな民事裁判を担当して頂いたことが縁で、法律問題が起きると相談に
のって頂いている弁護士の先生がいる。
自分の中では、たぶん、いや・・・、かなりすごい人脈だと思う。
今回は、以前ブログでも触れたけど、職場で、トラブルが起きて、職場不信が募る中、
その問題について、法的評価とアドバイスを頂いた。

95%は、お説教。
5%に救いやお褒めの言葉があり、こういう人が上司だったら怖いけど、成長できるのに
なぁとか、自分が社長なら迷わず顧問弁護士にするのになぁとか思ってしまう。

そろそろ借りを返したいのだ。

民事裁判を通して、原告と被告、2つを経験した。
どっちも、もうやりたくないけど、納得がいかなければ戦うしかないなと。
裁判を通して思うのは、所詮、人が処理すること。
それほど期待しちゃいけない。いくら、自分が正しくてもね。
職場のトラブルも同じ、素人が解決しようとしている訳で、コンプライアンスもハラスメント
委員会も調査委員会も機能していないのに何を期待するの?

結論については、期待していない。
あと、ここが潰れる前に、潰れはしないか経営統合かな?、される前に次を見つける
作業に勤しんだ方が賢明だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

落合監督と自分の違い VVV ドラゴンズ祝!2連覇 VVV [中日ドラゴンズ]

自分が、「今シーズンの中日はこの日で終わりだ」と思った日、
落合監督は、
そんなこと微塵も考えていなかった。
10ゲーム差開こうが、優勝を諦めてはいなかった。
「監督は、どうしたらチームを優勝させること」を考えるのが仕事という信念を持っていた。
そこが、自分と違うところだ。「ここで諦める」か、「ここでまだ勝機を見出すか」の違い。
とにかく、強かったヤクルト。
失速したと見るや、それを一気に追い抜いた中日。
「M1」で、巨人に3連敗。
最後、私の優勝日予想は外したけれど、見事なリーグ制覇だった。
我が中日ドラゴンズが、史上初の2連覇だよ!
FANとして最高の気分だ。
tokyo-111019-1men-ns146.jpg t-ichimen.jpg
落合監督の野球から学びえたプロ意識、最後まで諦めない姿勢、最終終着点という考え方、
何らかの目標設定をした時に応用したいなぁと思った。
「今の新しい中日の球団社長は落合嫌い」だと新聞に出ていたけど、
シーズン、高木監督でAクラス以上を確保できず、営業売り上げも落ちたら、どう責任を
取るのだろう?
落合監督に言いたい。その時こそ、その球団社長の前でガッツポーズをしてやれ!とね。
2年後、恐らくだけど、立浪監督誕生でも同じことが言える。
落合監督の偉業が、問われる日が必ず来る。

さぁ、次はクライマックス・シリーズ。それで、完全優勝しかないだろう。
相手は、ソフトバンク・ホークスであって欲しい。
落合退任という寂しいけど、ストーリーラインがある訳だから。
見せろ、落合、日本一!
PK2011101902100003_size0.jpg PK2011101902100001_size0.jpg


何度も言うけど、中日の4番、落合がいなかったら、本当に野球をやっていなかったろうな。
野球を好きになっていなかったと思う。
あの打法を真似ていた奴が何人いたか。呼吸しながらタイミングを取るって難しい。
バッティングセンターに通い、120kmの速球をミートできるまでになった。
自分で言うのも恥ずかしいけど、通常の練習の後、夜9時から相当練習したと思う。
その結果は、ちゃんとついてきたし。

1打席価値30万円見たさに何度ナゴヤ球場に足を運んだか。
もちろん、彦野、立浪、パウエル、宇野、仁村、今中、山本昌、与田ら、素晴らしい
選手がいてこそなのだけど。
あと、闘将・カリスマ星野監督。プロ野球が面白かったんだよなぁ。

小学5年生からドラゴンズFANだけど、こんなに強い中日、嘘みたいだもん。
学生時代は、優勝争いはするけれど、ここぞという試合で勝てないチームという印象が
ずっとあった。
伝説の1994年10月8日なんかその典型じゃない?
私がFANとなって、リーグ優勝した88年、99年。共に日本シリーズを落としている。
落合監督となった2004年。この年も、西武に3勝4敗で落とした。
2006年は、マスコミが誘導した日本ハムの「新庄劇場」に呑まれた。
2007年は、CSという制度で勝ち上がり、リーグ2位から日本一を勝ち取った。
2010年は、パ・リーグ3位の千葉ロッテが掲げた「史上最大の下剋上」という
ストーリーラインに呑まれてしまった。
2011年は、落合監督率いる中日での完全Vのラストチャンス。

落合監督には、まだまだドラゴンズの監督でいて欲しかったなぁ。
2004年よりも以前に、いつか中日の監督になって欲しいと本気で思っていたからね。
あの伝説のトレードで中日の主砲をやってたんだから。有り得ると思っていた。
その夢を叶えてくれた白井オーナーに感謝。8年、落合監督が率いる強い中日を
見られたのだから。

完全V、期待してみたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

王とトンイ、感涙の再会 28話 [韓流ドラマ]

これは、泣けるね。
時代劇なのに、現代ドラマのような味わい
緊張感あり、涙あり、笑いありで、魅せていくイ・ビョンフン監督最新作の「同伊」。
これまでの作品と違うのは、トンイに師匠がいないことくらいだ。
自分自身の判断と勇気で成長し、運を掴んでいく。
真っ直ぐで、まじめで、権力争いに興味がなく、嘘や悪事には徹底的に抵抗する。
前王妃の濡れ衣を晴らすことだけに一生懸命。
a0136829_3553073.jpg

今日は、全60話の内の28話。前半のクライマックス。
まずは、監察部のチョン尚宮、チョンイムとの涙の再会。
これだけで、泣けます。
前半、欠かさず見てきたからね。あの暗号がここでも生きてくるとは。
さすが、チョンイム。
演じているのは、チョン・ユミ。将来、売れそうな感じ。
100523-007-01.jpg


王様とは、会えそうで会えない距離。もうすぐなのだけど。
じれったい感じで、視聴者を引っ張り、最後に泣かせる。
視聴者が見たいものを、一番良い状態で見せてくれる。

結びつけたのは、
このドラマのテーマ「音」だった。
この演出、単純かもしれないけど、見事過ぎて、、、ラストは泣きっぱなし。

トンイが夜中に1人、奚琴を悲しげに、そして寂しそうに弾いている。
町を散策中の王様。トンイとの思い出がある場所を歩くその姿が切ない。
どこかで聞いたことのある、奚琴(ヘグム)の音色に惹かれる王様。
誰であろう?
弾き終わると、トンイの隣に王がいる。
「そなたであったか」「お、お、王様(チョーナー)」



このドラマのサイドテーマは、そうだ!!!「宮廷音楽」じゃないか。
忘れかけていた!
このOST、チャン・ナラの唄う「空の果てに至る風」が実に素晴らしい。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。