So-net無料ブログ作成

劇団四季×Disney「美女と野獣」@四季劇場夏  [恋の記録]

この夏休みの最後、自分で仕組んだ大一番を迎えました。
緊張で眠れずか、ここのとこの生活リズムの乱れのせいか、早く床に就いたのに、
明け方4時頃まで起きていました。
計画が失敗すれば、公演を観ないで早々に帰ってくるつもりでした!
 時は、18:25。開演5分前。席を見上げたら・・・、

彼女が・・・


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

書けた。 [恋の記録]

もう書き直す紙がない。
最初の方で書いた意味不明で気持ち悪い文章に比べたら、
だいぶましになった。

続きを読む



共通テーマ:恋愛・結婚

8.27 ALL TOGETHER 東日本大震災支援チャリティプロレス@日本武道館 by NTV [WWE]

全日本×新日本×NOAH 夢のオールスター戦(ALL TOGETHER戦)。
朝、4時過ぎに目が覚めて、TVを点けた。NHKを点けたら、滝の風景で、ほかの民放も
回してみた。
そしたら、、、
えーーー!プロレス。ちょうど始まったとこだった。1時間。
こんなイベントがあったことさえ知らなかった。
久しぶりに、日本のプロレスを楽しませてもらった。
眠気をこらえて、プロレス観戦。
奇跡的な目覚めに感謝。
ノーフィアー!ノーフィアー、なんて懐かしい響き。高山&大森のノーフィアーの
2人を佐々木健介&秋山準のベテランコンビが迎え撃った。
因縁のある秋山と大森の絡みは見応え十分。
エクスプロイダーvs,アックスボンバー
20110828-00000002-spnavi_nm-000-0-thumb.jpg  高山も元気いっぱいだった。
最後は、佐々木健介が大森に愛妻・北斗晶の十八番ノーザンライトボムを決めて決着。

小橋&武藤という夢のタッグチーム結成。
四天王&闘魂三銃士。中学、高校時代、この2人がチームを組むことを考えるのは、
あくまでもTVゲームの世界、現実的にはただの「夢」でしかなかった。
日本のプロレスFANに夢を与えるタッグチームがようやく実現した。
武藤と小橋のムーサンルト競演はプロレス史に残る場面だったね。
武藤が決めたムーンサルト、指された小橋が、拳を握った!最高だ。
20110828-00000003-spnavi_nm-000-0-thumb.jpg 数々の病を克服してきた小橋。48歳を迎えた武藤。
華のある2人、存在そのものがもはや「生きる伝説」の域だ。

メインイベントは、全日本の三冠王者&新日本のIWGP王者&NOAHのGHC王者が
トリオを結成。元WWEのKENSO&中邑(新日本)&杉浦(NOAH)と対戦した。
夢のスペシャルマッチ。KENSO、何だったのだろう。。。意味不明な動きで2人を
困らせてたな。

1990年代後半に、他団体時代を迎え、日本のプロレス人気自体が下火を感じさせる中、
こうした団体の枠を超えた共同のイベントの開催は嬉しい。
110827_kak_at180.jpg
やはり、
いつかは団体を統一すべきだと思うのだ。プロレス人気は衰えているようで、
まだまだー。
これだけ日本武道館に観客を入れることができるのだから。
次のチャリティイベントは仙台で開催されるそうだ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

WWE SUMMER SLAM 2011 by DMM.com  [WWE]

第1回公演が、1988年にMSGで開催され、それから数えて今回が24回目の同公演。
ハルク・ホーガン&“マッチョマン”ランディ・サベージ(メガパワーズ)withエリザベス
                     vs,アンドレ・ザ・ジャイアント&テッド・デビアス
が、当時のメインイベントだった。
WWEの4大大会の1つで、夏のビッグイベント(または夏の祭典と云われる)。
ppv_ss2011.jpg 今回は、前回のPPVのリマッチがWメインイベント。

クリスチャン、個人的にブレークして欲しいスーパースター。このエントランステーマ曲が
興奮させるのだけど、この曲を上手く使いこなせてない。入場で魅せないとな~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

エリア・カザン監督「エデンの東」(1954年・米国 )by Gyao [映画鑑賞]

なるほどね~、これは、普及の名作だ。
「愛とは何か?」
この難しいテーマを優しく描いている。
素晴らしい挿入テーマ曲にも魅了される。

 

愛することとは何か?
愛されることとは何か?
愛は大損か?
アブラが婚約する兄よりも、その弟の魅力に惹かれていくー。

ラスト1分。
父が子に見せる愛、涙が溢れる。
p_38592_02_01_02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

台風が来るの!!!??? [恋の記録]

いや~なニュース。
南海上に台風発生。
予想円を見ると、8月30日に関東から東海、関西のどこかを直撃する感じ。
頼むから、関東に来ないでくれ。
進路も大きく変えてくれ。
遅くてもいい。早くてもいい。
30日だけは、電車が止まるとか-、大幅な遅延とか-、困るのだ。


この夏休みの(勝手に)テーマソング
もうすぐ、夏が終わる。

恋する夏休み、いよいよ最終章へ


nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

歯医者の定期検査 [Private Room]

虫歯があるかどうかのチェックだけかと思ったら、
歯磨き指導、歯の汚れと歯垢除去で1時間。
歯のクリーニングは、思っていた以上に長くて、念入りで、痛くて、なかなか終わらない。
30分以上やってたと思う。
でも、クリーニング後の歯は、白くてキレイで驚いた。
気になってた歯垢とか汚れが全部落ちてて、裏側も!
「白」くなった。
なんか、嬉しいね。
歯磨き、頑張ろう!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

あとは、待つだけ! [恋の記録]

よし!
種まきはできた。
本当にいかがわしいお店ではありません。
夏休み最終日に最高の状態(コンディション)を作るという目標ができた

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

英会話の必要性を感じる [Private Room]

経済成長著しい中国語。
韓流文化が浸透してきたことから韓国語。
中東貿易ビジネスを考えればアラビア語。

これら3つの言語、特に3つめは、大穴。
だけど、仕事上、自分の現職では、なんだかんだで「英語」だ。
電話の取次ぎと、簡単な会話は、少し復習しておいたので2回目は最低限対応できた。

やり直し英会話。
近所の英会話ラウンジへ通ってみようかなと思う今日この頃。

あー、その前に夏バテ解消したい。
マッサージ行きたい。
日大三高、コングラチレーション!
さぁ~て、昼寝しよっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

夏休み ‐ セカンドステージ ‐ 突入 [恋の記録]

さぁ、
始まりました。
転職して7年目の夏休み、その第2弾。
今夏のテーマに決めたは、「‐恋する夏休み2011‐」です。
あとは、計画した予定通り、考えていることを行動に移すだけ。



今週は、先週の土曜日の仕事の疲れが取れないまま、新しい週を迎え、
昨夜は、この異常な暑さとその時の疲れからかー?
久しぶりに「心房細動」を起こしてしまいました。きつかった。
経験したことがない人だと、怖くて救急車を呼ぶだろう。
こんな時、β遮断薬は有効です。最近は、甲状腺の数値が安定しているので、
ほとんど服用することはなくなったのだけど、こんな時のために、
常備しています。
基本的に、甲状腺の数値が完全に安定してくれば、心房細動は起こらないと
考えて良いそうです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。