So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコン修理へ [Private Room]

HDが壊れている可能性があるとか、そんな表示が出る。
ここのところ、よくクラッシュしていたので、
何か問題があるに違いない。
明日から5日間、このPCとおさらば。
一応、前のPCを保管しておいて良かった~☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この歌、いいね♪泣けるね♪ [恋の記録]

ファンキーモンキーベイビーズの「ラヴレター」。

2011年の夏休みは、
特 別 編 ― 恋 す る 夏 ― にしたい。
8月中は、とことん身体を鍛え抜いて、
9月に入る前か、9月になってからか、どこかで、伝えよう。うん。
その前に、誰かがライバルになりませんように。。。
でも、まぁ、そうなったら、そうなったで、「あ、そうなんだ」と言って、
対応できる余裕を持っておかないとな。
泣くのは、その後。または、失敗した後。



僕のこの夏のテーマソングだな。これは。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今年の夏休みの過ごし方 [Private Room]

これまでの夏休みを振り返ると・・・

2005年
北海道初上陸!4泊5日の札幌観光
もいわ山、時計台、北大、羊ヶ丘、すすきの。それから、観光バスを利用して、
積丹半島へ。神威岬や島武意海岸という絶景を拝ませてもらった。
貯まっていたマイレージを利用して無料往復航空券をGETしての旅行だった。

2006年
8年ぶりの海外旅行!韓国初上陸
まだ韓国ドラマにはまる前。板門店や観光地をとりあえず回ってみたという感じ。
有り得ない緊張感が漂った板門店、戦争はまだ終わっていない。

2007年
韓国語教室 夏季集中講座受講
日本大学芸術学部の学生卒業制作映画作品に出演(1日ロケ)管理人役
大長今フェスティバル IN TOKYO DOME

2008年
北の大地AGAIN!
北海道南側横断旅行を企画 函館~札幌~支笏湖~釧路 
釧路湿原や摩周湖、阿寒湖、屈斜路湖まで、充実した旅を実現させた。

とある演劇プロジェクト
旅行明けには、演劇オーディション一次選考の通知結果が届いていた。
予期せずして、最終オーディションへ。
そして、最終選考の合格通知が届き、出演が決まり、かつての夢が叶った。
慌ただしい夏休みとなった。

2009年
=韓国・歴史ドラマを訪ねて2009夏=

何の不満もない完璧な旅。
ドラマのロケ地巡り、プチ留学、ユン・ソクホ監督との遭遇。
水原では、陶芸体験もできた。
帰りの航空便は、なんと!大韓航空が誇るプレステージクラスで帰国。

2010年
WWEーRAW組サマースラムツアー2010@両国国技館公演」観戦
韓国ドラマ「王と私」「オンエアー」「兄嫁は19歳」視聴
中日ーヤクルト@神宮観戦 / 中日ー巨人@東京ドーム観戦など

そして、、、
2011年
3年周期だよね。
北海道 → 韓国 → 都内で過ごす → 北海道 → 韓国 → 都内で過ごす・・・と来た。
そうすると、
この夏は北海道か???
でも、
震災の影響で、何が起こるか分からない今。
あまり動きたくない夏休み。
21日ある。内、連続は11日。
実のところ、旅行の予定はなし。
網走~稚内なんて旅プランは考えたのだけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雲峴宮(ウニョングン)にも行っていた! 2009年、夏の追加話 [旅行(国内・海外)]

2年前、
夏休みを利用して企画した2度目の韓国旅行韓国歴史ドラマを訪ねて2009

聖地「大長今テーマパーク」に行った後、blogを読み直すと、
短く触れていますが、
昌徳宮に行く前に、「雲峴宮」に足を運んでいました。
その時は、やり直し観光、「昌徳宮」へ寄るついでに時間潰し程度に立ち寄っただけ
だったのですが、
今、それが大きな意味を持っています。
2009_08282009年8月韓国旅行0049.JPG 一応、数枚写真を撮っていたので、紹介します。 
2009_08282009年8月韓国旅行0053.JPG 王家の行事が行われた老楽堂。
これは、高宗と明成皇后の婚礼や明成皇后のお妃教育が行われた場所。

そうです!実は、今見始めたばかりのドラマ明成皇后」(2002年韓国)の重要な
舞台なのです。
安東金氏の60年にも及んだ勢道政治を抑え、自らの子を王に据え、
絶大な権力を握った男、興宣大院君。
興宣大院君が政治的実権を握り、私邸でもあり、政治的拠点としたのが
この雲峴宮なのです。
幼くして王に推戴され、
父を恐れて、20歳を過ぎても親政を行えなかった高宗王。
ドラマでは、そんな高宗王を王妃が影で巧みに操ります。
2009_08282009年8月韓国旅行0050.JPG 
2009_08282009年8月韓国旅行0051.JPG この老安堂は、興宣大院君が亡くなる場所。

ドラマでは、この雲峴宮と昌徳宮を頻繁に往来する興宣大院君や王の兄の姿が
何度も見られます。

せっかく行ったのに、日本円である500円玉と500ウォンを出し間違えて、受付で
怒られたことぐらいしか記憶にありません。
うわぁ~こんなことなら、もっとちゃんと見ときたかったなぁ。
2009_08282009年8月韓国旅行0052.JPG 2009_08282009年8月韓国旅行0054.JPG

この2009年、
「大長今」、「ホジュン」、「商道」、「イ・サン」、「春のワルツ」に加えて、
ドラマ「明成皇后」の足跡も訪ねていました。

「明成皇后」(全124話)は、
1人の儒生の上訴が出てくる26話まで、かなり耐えねばならないドラマかなと思います。
伏線や時代背景、人間関係を知るための時間が長いのです。
そこから先は、
王妃(イ・ミヨン)vs,興宣大院君(ユ・ドングン)!
圧倒的な存在感を示す2人。

さて、王が選ぶのは父か嫁かー。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

念願の初デート [恋の記録]

やっぱり、意識すると緊張するね[黒ハート]
カフェで、1時間くらい待った。
「すまぬ」というメールが携帯に入る。
彼女は、仕事を終えて、少し遅れて到着。
設定したこの日までに、身体を鍛えて、多少のアルコールを入れて、調整してきた。
それでも、ベストコンディションには程遠かった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

片想い=オーディションや宝くじ??? [恋の記録]

片想いとオーディションって、なんか似ている気がして。
ライバルがいて、みんな(作品に)恋をしていて、本気の勝負をしている。
宝くじは、当たりますようにって祈るでしょ。当たったらどうしようかなぁという夢を語ったりして。
それが楽しくて買っていたりするところもある。
一方、片想い、うまくいったらどうしようとか、ダメだったら気まずくなるなっていう
妄想だけが先行する。
片想いと宝くじもなんか似てるね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

加湿空気清浄器を購入! [Private Room]

掃除をして、部屋の空気をいったんキレイにしてから、
使用したいと思います。
この時期、新商品入れ替間近だし、湿度が高いので、価格が落ちています。
価格の変動を日々見ていました。
15000円を切っていたので、思い切って購入しました。
早く「ナノイー」を試してみたいです。
冬は加湿機能が同時に使えます。
sakura.jpg  愛称・サクラ by Panasonic
ピンク色なので、風水学上、とりあえず、部屋の北側へ置いときます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

中日FANは余裕だよ。 [中日ドラゴンズ]

神宮で3連敗しなくて良かった。
8月後半に苦手な神宮球場で3試合ある。最悪、そこで3連敗してもいい。
なぜなら、それ以外のヤクルト戦は、ナゴヤドームでしかないから。
今、何がなんでも差をつけて置きたいヤクルト。
3連勝を狙っての2勝1分け。
ゲームくらい拡げておかないと不安だろう。

6ゲームの差があるとはいえ、勝ち数は3つほどしか変わらない。
これ、何が違うか?
実は、意外なことに引き分けの差なんだよね。
ヤクルトは、8つも引き分けがある。
粘ってる証拠だよね。
確かに強いと思う。
だけど、優勝するに値するストーリーラインが何もない。
PK2011061702100002_size0.jpg PK2011062002100002_size0.jpg PK2011070602100002_size0.jpg
今年のペナント。
震災の影響で大きく日程が変わった。
ドラゴンズFANの私は余裕。
3連敗濃厚な神宮は、あと3試合だけ。

次の10試合をどう戦うか、これが落合監督有終の美へ向けての課題。

1つ目のヤマは、8月2~4日のナゴヤドーム 3連戦
2つ目のヤマは、9月~22~25日のナゴヤドーム 3連戦

最後の優勝を巡る戦いは、10月10~13日のナゴヤドーム 4連戦
ここまでもつれるはずだ。

首位ヤクルトとは、ナゴヤド-ムで10試合ある。
4~6ゲーム差くらいでついていれば、十分巻き返せる。
ハンディと思えば、どうってことない。

巨人や阪神は、CS3位の座を巡って頑張って欲しいね。
最終的には、ナゴヤドームで中日とヤクルトが日本シリーズ行きを賭けて戦うことになる。
PK2011052102100002_size0.jpg PK2011052302100002_size0.jpg PK2011060502100002_size0.jpg

中日には、
2試合連続サヨナラ弾を放った平田がいる。
プロ野球セーブ新記録を樹立した守護神・岩瀬がいる。
西武戦で、負け試合を奇跡の勝利に変えた逆転打を放った佐伯がいる。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

7月末から週1韓ドラノルマ 次は「華麗なる遺産」だ [韓流ドラマ]

毎日、「善徳女王」と「明成皇后」を見て、
「テジョヨン」は週末に5本一気見して、日曜の夜は「同伊」を見る。
これに加えて、週4話「不滅の李舜臣(イ・スンシン)」を課そうとしたのだけど、
気力が追い付かず、断念することにした。
華麗なる遺産.jpg
現代ドラマ、・・・そういえば、ドロップアウトした「1%の奇跡」以降、見ていないな。
最後に制覇したのは、キム・ジェウォン主演の「偉大な遺産」。それ以降何も見ていない。
特に見たいものがUPされなかったのが理由なのだけど、
そこで、朗報だ!

2009年、「同伊」のハン・ヒョジュ主演の傑作現代ドラマがGYAO!で放送開始!
外さないだろう、ペ・スビン×ムン・チェウォンという「風の絵師」コンビだ。
ペ・スビンは、「同伊」にも出てるか!
ジャケットを見ると、「春のワルツ」みたいな感じもするけど。
楽しみ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

WWE Capitol Punishment 2011 by DMM.com [WWE]

WWEのPPVが動画配信されることは、
WWEユニバースジャパンの一員として本当に有難い。
今回も3時間存分に楽しませてもらった。
両国国技館で開催された日本公演からもうすぐ1年。再来日が待ち遠しい。
       capitalpanishument.jpg
見応えのある面白かった試合は2つ。
CMパンクvs,レイ・ミステリオ
それと、世界ヘビー級王座戦/ランディ・オートンvs,クリスチャンリターン・マッチ
パンクとミステリオの息の合ったリズミカルな攻防。どっちが勝つか最後まで分からない
カウント2.8の攻防。技の読みあい。こういうのが、見ているFANを興奮させるんだよね。
ミステリオを見ていると、新参者とはいえスーパスターであるシン・カラが、不憫に思える
ほどだ。前回のPPVはしょっぱい試合だったし、TVマッチでも格を感じない。一方、
このミステリオは、「格」と「華」がある。動きでWWEウケしたメキシカンレスラーだ。
さて、試合だけど、最後は、パンクの読み勝ち。
ミステリオが必殺の619を決めたかと思いきや、その足を受け止めて、
切り返し、担ぎ上げて必殺のGTS。
img_result05_1.jpg 
オートンとクリスチャンは前回のPPVのマッチの方が良かったけど、
期待していた通り、最低限以上のものは魅せてくれる。
個人的には、クリスチャンのヒール転向は残念なのだけど、
今後オートンとの長いストーリーラインが展開されることを予感させる。
110703_kak_wwe180.jpg
クリスチャン、今回は、レフェリーの誤審に泣かされた訳だけど、私はすぐに気付いた。
何をって?エプロンに足が出ていた状態での3カウント負け。
プロレスFAN歴が長いんだから。
オートンが、わざわざクリスチャンが左足をエプロンに出せるようにしたこと。
RKOを放ってからのフォールの態勢はあえてブレイクに無関係な右足を抱えたこと。
抱えながら微妙に動いたのも分かった。
これを伏線にしなければならない意識があったんだろうね。こういうのまで楽しめたら、
WWEをもっと好きになれる。
この誤審を主張しての再々戦が次回PPV「マネー・イン・ザ・バンク」か、
夏の祭典「サマースラム」で行われるのだろう。
img_result06_1.jpg クリスチャンが放つスピアー!!
親友で4月に引退したエッジのフィニッシュ・ムーブで王座を獲りたい!

メイン戦はというと、あれでいいの?FANの少年が介入(もちろん仕込み)。
どうなんだろうね。こういうオチ。
201107030003-spnavi_2011070300005_thumb.jpg ジョン・シナ、本当に好きになれないわ。
ホーガンと似たパターンだよね。徹底的にやられておきながら、
最後の数分で勝つのは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。