So-net無料ブログ作成
検索選択

続く韓ドラノルマ「一枝梅 (イルジメ)」(2008年 SBS) [韓流ドラマ]

一気に第3話まで見終えた。
全部で20話くらいだからすぐ制覇できそうな面白さ。
イ・ジュンギ×ハン・ヒョジュ×パク・シフ×イ・ヨンア
1024ji_sum.jpg
少し前まで見ていた「王の女」の次、仁祖王(綾陽君)の時代のお話。
光海君を追い出し、仁祖反正を成功させた功臣、イ・ウォンの息子が主役。
無実の罪なのに濡れ衣を着せられた父。
復讐がどのように展開されるのか、楽しみなところ。
「海神」や「善徳女王」なんかで見た脇役のスーパースターも登場していて、
韓国歴史大河ドラマFANには嬉しい共演が見られる。
ili_j2.jpg 両班の息子が、腹立たしい。
韓国の歴史ドラマでは、よくこういう描き方をするのだけど、どうしようもないバカな両班、
官僚の地位にある父親を持つ息子は、甘やかすとこうなるんだろうな。

個人的には、平民が好きだ。
権力も地位も財力もないけど、一生懸命。
その象徴的存在として、イ・ムンシク氏演じるセドルがいる。
「善徳女王」でもその天才的な芝居に惚れたけど、
素晴らしい俳優だな。イ・ドックァ並に素晴らしい。名優だと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。