So-net無料ブログ作成
検索選択

「風の国」全36話完全視聴達成! 風になれ、そして未来へー [韓流ドラマ]

「朱蒙」を見ていた人には、絶対にオススメ
あの後、ユリも苦労していたんだなぁとー。
photo_31.jpg そのユリ王を演じたチョン・ジニョン(「王の男」「同伊」など)、
どの役を演じても絵になる。貫録。鋭い眼光。今見ている「同伊」では、捜査官の役だけど、
味わいが違うからね。

photo_25.jpg 結ばれることのなかったムヒュルとヨン。
扶余の公主と高句麗の王という地位が2人を遠ざける。
トジンとの三角関係。扶余と高句麗の争いが、ヨンを奪い合う争いのようにもみえる。
作り(脚本)が卓越している。
photo_36.jpg photo_13.jpg photo_34.jpg
息子ホドンは、ムヒュルとヨンの愛の証。
こうなってくると、第4代国王にも興味が沸くね!

photo_23.jpg サイドストーリー、ヨジン王子とヨナの悲恋も悲しかった。
このヨナは後半で、マロに恋するのだが・・・。
切ない。
photo_21.jpg ヘアプ、親友のマロ、ムヒュル王。
幼い王子を育てたヘアプ。3人の信頼関係は命を懸けらるものだった。
「権力で買う家臣はいつ裏切るか分からないが、命を懸けて得た家臣は裏切らない。」
35話、マロの死は、その言葉を象徴するかのようなスペシャルクライマックスだった。


それにしても!神話のような映像美には圧倒されたわ。
音楽、挿入曲も物語を効果的に盛り上げてくれる。1話あたり1時間10分程度あるのに、
それ以上に短く感じるテンポの良さ。
見事だ。「海神-ヘシン-」もそれなりに面白かったけど、
同じ監督が演出したとは思えない作品だと思う。
photo_35.jpg チュモンから3代続いた扶余との戦い。遂に制圧した。
それでも言う。「戦いは、まだ終わっていない。」


「生きていも... 死んでいても...」 by フィソン ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。